SSブログ

人と動物の信頼関係

みんな「タロとジロ」のカラフト犬は知っていますか?

その昔、「南極物語」という映画にもなりましたが、

人間の都合で南極大陸に置き去りにされたんですよね。

でも、彼らに愛情を注いでいた南極大陸観測隊員が再びその地を訪れたとき、

「タロとジロ」の二匹が生き残っていた…。

感動的なストーリーですよね。

 

この写真は、東京タワーの下にあるものです。

東京観光の際は、是非ご覧下さい。

…うちのデブネコは、私のことをどれだけ思ってくれているんだろう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

こんばんは。東京タワーにあるの?知りませんでした。

私のアイコンの子は去年、亡くなってしまった子です。
この子はデブでした。カワイかったな~。

今、blogに載せている子は年齢もあるけれど、心配になるぐらい
ガリガリです。でもご飯はいっぱい食べるんですよ。

ネコは、一緒に時間を過ごして、規則正しくご飯をあげていたら
一応、信頼してくれているんじゃないかなぁ・・・なんて思ってます。
ネコが口をきけたら反論されそうですけど・・・^^;
by (2005-09-30 23:12) 

ヒデ

ジャスミンさんへ

東京タワーの下にある「タロとジロ」ですが、
実は私も、以前東京に住んでいたときには、まったく知らなかったのです。
でも出張で東京へ行った際、ベタな観光をしたくて行ったら見つけました。

ネコとの信頼関係…。
こちらが一方的と思っている「規則正しいご飯」という愛情表現も、
おいしそうに食べることが、ネコにとっての愛情表現なんじゃないでしょうか?
だから、可愛いネコちゃんを信頼して、愛してあげましょうね。
by ヒデ (2005-10-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のお酒甘いもの大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。