SSブログ

ジョン・レノン

皆さん、ジョン・レノンを知っていますか?

というより、知らない人はいないと言っていいほどの有名人ですよね。

 

10/7(金)日本武道館にて、「第5回Dream Power ジョン・レノン・スーパーライヴ」が開催されます。

私もビートルズ、そしてジョン・レノンを深く愛し、影響を受けた人間です。

日本武道館へは仕事で行けないけど、埼玉にある「ジョン・レノン・ミュージアム」へは、過去に2回行きました。

彼の故郷であるイギリスには直ぐに行けなくても、埼玉であれば何とかなるでしょ。

ジョン・レノンに興味がある人は勿論、ちょっどだけ…という人も見る価値ありですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

yumenosuke

ジョンレノンが凶弾に倒れた帰り、駅で売られてる全ての新聞を買いました。
どこかに撃たれたけど命は助かったの記事を探して・・・。
でも全ての新聞には「死亡」の文字が書かれていて、ビートルズ再結成を
期待していた僕の夢が断たれました。
あれから25年。エエ歳になりましたが、有名人が亡くなって泣いたのは、
あれ以来ありません。
by yumenosuke (2005-10-07 09:56) 

ヒデ

夢之介さんへ

ジョンレノンが凶弾に倒れたとき、私は未だ小学生でした。
どこかでそのニュースを耳にしていたのかも知れないけど、
ガキだった私には、その時の事を憶えていません…。

でも、中学生の時にギターをやり始めて、ビートルズと出会いました。
そして、ジョンレノンが既にこの世にいないことも知りました。

私も就職して、それなりのポジションで仕事をする立場になりましたが、
ビートルズ、そしてジョンレノンの曲を聴き、自ら演奏するとき、
日々の生活に忙殺されていない、本当の自分に出会える気がするのです。

アナタはどうですか?
by ヒデ (2005-10-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。