SSブログ

ネコって…

『ネコって何を考えているか分からない』って言う人がいるよね。

でも、うちのデブネコと触れ合っていると、色々考えていると思うときがある。

 

『ネコ好きのバカな発言!』と思うかもしれないけど、本当なんだって!

エサを欲しいときは当たり前かもしれないけど、

家を留守にする時間が長い時、ネコなりに分かるんだろうね。

とっても寂しい目をするんだよ。

その分、帰ったときに可愛がってあげるんだけど、

ネコにもプライドがあるのか、知らんぷり。

…意地にならなくても良いのにね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

それ、あたしも分かるかも・・・。
うちもネコ飼ってます。別に特別すきって訳でもないけど・・・
ヒデさんが言ってるように、ネコにだって
表情とかあると思います。
by (2005-09-18 22:02) 

ヒデ

ナギさんへ

うちのデブネコは、私の両親に大変なついているけど、私にはさっぱり。
だけど、甘えてきたり、非情な姿をみせたりと、
人間的なところがあるから憎めないのです。
by ヒデ (2005-09-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

昔を懐かしむニャエコロジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。