SSブログ

今年も東京モーターショーへ

今年もやってきた「東京モーターショー」。

車好きの私にとっては楽しみであると同時に、

もっと珍しいコンセプトカーなどが出展されれば良いな…と思っています。

 日々の仕事に追われて夏休みをまともに取っていなかったので、

この機会に2泊3日の休みを取って、行ってきます。

でも「東京モーターショー」以外にも、東京の各所を巡ってくる予定です。

 

とは言っても、以前東京に住んでいたので、今更なのですが…、 

住んでいるときには、地元を意外と巡らないものです。

今回は、2年前「東京モーターショー」に行った時の話。

 

「これぞ東京!」という場所の1つは、やはりここ。

寅さんと言えば…の場所、行ってきました。『葛飾柴又』。

夜遅くだったので写真もいまいちですが、駅に着いたときは感動しましたよ。

だって、駅前には「寅さん」の銅像。

(暗くてよく分からん…?)

そして、忘れていけないのが寅さんの家?というか、お団子屋さん。

勿論、映画の中の話なので「寅や」ではありませんが、

映画のモチーフになったお団子屋さんです。

(店じまい前だったので、お団子は食べれませんでした)

 

アナタのオススメ場所はありますか? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。