SSブログ

芸術は爆発だ!

前回のメールで記載した続き。

「東京モーターショー」もいいけど、車に対する美的センスを感じられる人なら、

是非ココに行って欲しいと言う場所があります。

 

それは「岡本太郎」記念館。

「表参道」駅から歩いて「骨董通り」沿いのところにあります。

(「骨董通り」という名称は、

 「開運!なんでも鑑定団」でお馴染みの中島誠之助さんが名づけ親です。)

 

入口から迫力があります。

この記念館は、記念館として建築されたのではなく、

岡本太郎さんが生前住居としていた場所を、改築されて作られました。

よって、「岡本太郎」という人物を、より身近に感じる事が出来ます。

建物内では、岡本太郎さんが『芸術は爆発だ!』ということで、皆さんを待っています。

「愛・地球博」がこの前終了しましたが、万博と言えば大阪万博。

大阪万博と言えば、やっぱり「太陽の塔」ですね。

本物は今でも大阪ですが、設計用のミニチュアが展示されています。

 アトリエだった場所にも、芸術が展示されており…。

庭もこのとおり…。

(写真に写っている人物は、岡本太郎ではなく私の友人です…)

 という事で、みなさんも足を運んでみては如何でしょうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。